top of page

INFORMATION

開業1周年を迎えました

小熊夏としてアート活動を始めて約2年、個人事業主として開業して1年を迎えます。

一重に私の活動を見守り、支援してくださる方々のおかげです。


デザイン業に携わる期間が長かった自分ですが、

ずっと立ち上げたかったアート事業を立ち上げる機会を頂け、これ以上の幸せはないなと感じる日々です。

それと同時に、作品を作り続けていく上で生じるさまざまな葛藤にも対峙し、全ての経験を誇らしく感じています。


2023年も素晴らしい出逢いの数々に恵まれた一方で、個人的に厳しい一年でもありました。

1月に開業して精力的に活動を開始するぞ!と意気込んでいたのもつかの間・・・

夏頃から気管支の疾患が進み、秋の終わりごろまで体調が安定しない状態が続いてしまいました。


幸い良い医師に出逢え、だんだん症状を軽減しながら上手くコントロールできるようになり、体調は無事安定しました。

結果として、自分の健康管理の意識や周囲の優しさを受け取る勇気など、自分の気づけていなかった課題を改めて認識できるようになれた・・・となるべく前向きに捉えるようにしています。特に体調管理、気をつけます!



本当に開業早々にてんやわんやでお恥ずかしい限りでしたが、この1年で得た経験を糧にして、開業2年目も積極的に活動を行っていきます。

具体的には、casieへの継続的な作品追加・個展のための作品づくり・こどもたちへのアートイベントの継続を予定しています。

尚、アートイベントは、作品づくりに時間を割くことが多くなる分、開催日数を減らす可能性があります。都度様子を見ながら、SNSでお知らせします。


今後も空間を彩る"つながり”アートの制作に尽力いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。



小熊 夏






NATSU OGUMA



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page